蒸し鶏とパクチーサラダ

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 17:44
いったいどこまで続くのか? ってぐらいお天気良くないですね〜。

夏らしいさっぱりしたメニューをと思ったのですが、このまま秋になってしまうんでしょうか???

パクチーと野菜サラダに蒸し鶏がたっぷり!

大分の無農薬カボス果汁をふんだんに使用した特製ドレッシングで仕上げました。

それでは本日もお待ちしております!

蒸し鶏とパクチーサラダ  ¥550

山形庄内産 岩牡蠣

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 17:50
お待たせしました。

毎年大人気、山形庄内産の岩牡蠣が今季初入荷です。

知人のオイスターバーの代表が「山形の岩牡蠣は一番人気だね」と太鼓判を押してくださいました。

一度ご賞味くださいませ。

山形庄内産 岩牡蠣(1個)  ¥550

スルメイカと大根煮

  • 2017.06.23 Friday
  • 17:22
自分でふと食べたくなり仕込みました。

居酒屋の定番メニューですね、イカ大根。

やや甘めに仕上げたのでお酒が進むこと間違いないです!

今日も新人さんとお待ちしております。

スルメイカと大根煮  ¥450



次週26日(月)は営業いたします。

29日(木)〜7月4日(火)は海外での結婚式出席のためお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

冷たい肉そばはじめました

  • 2017.06.18 Sunday
  • 16:38
山形の夏の風物詩、冷たい肉そばはじめました。

山形は信州など並ぶそば王国。

冷たい肉そばとは、山形県の河北町発祥と言われる郷土食です。

具は歯応えのある鶏肉(親鳥を使用)とネギがメインで、やや甘めのおつゆで冷たく美味しく食べられるのが特徴です。

YAMMAは食べやすいよう若鳥を使用しています。

よって、中華そばは夏の間はお休みいたしますので宜しくお願いいたします。

山形名物 冷たい肉そば  ¥700

20160601_1159865.jpg

ビンチョウマグロの漬け

  • 2017.06.10 Saturday
  • 16:55
本日はビンチョウマグロの漬けをご用意いたしました。

夏カボスを使用したつけダレでさっぱりと。

ついついお酒も進む味わいです。


ローストビーフあります

  • 2017.06.09 Friday
  • 17:44
今日も短いブログですみません。

本日は和牛を使用したローストビーフありますよー。

にんにくが効いていてお酒が進みます。

おつまみサイズでお出しします!

馬刺しあります

  • 2017.06.08 Thursday
  • 17:59
なんかバタバタしててブログ更新できてなくてすみません!

本日馬刺しあります。

お待ちしております!

フキと厚揚げの煮浸し

  • 2017.05.13 Saturday
  • 16:53
雨ですねー。

体調崩さないように要注意ですね!

YAMMAでは軽めにしっかり栄養も取れるおつまみ色々用意してますよ!

本日もお待ちしております。


フキと厚揚げの煮浸し  ¥300

豆もやしとえのきのナムル  ¥300

舞茸のオイル焼き 夏カボス添え

  • 2017.05.07 Sunday
  • 16:29
GW最終日!

明日の事を考えると憂鬱な方も多いかと思いますが、今日もパーッと飲みましょう!!!

夏カボスが入りましたので舞茸のオイル焼きと合わせました。

さっぱり頂けるおつまみです。


舞茸のオイル焼き 夏カボス添え  ¥400




GW最終日の本日も24時ラストオーダーとさせていただきます。

宜しくお願いします。

肉厚椎茸のフキ味噌焼き

  • 2017.05.06 Saturday
  • 16:42
肉厚の美味しい椎茸が入りましたので、春の味覚ふきのとうの味噌を塗り香ばしく焼き上げました。

日本酒のお供にピッタリです。

日中は汗ばむ暑さでしたね。

GWもあと2日!

今日もラストオーダーは24時となります。

宜しくお願い致します!

肉厚椎茸のフキ味噌焼き  ¥400

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM