一定期間更新がないため広告を表示しています

今日はいわゆるハロウィンですね。

仮装した子供にお菓子をあげる日でしたっけ???

未だによくわかっておりません。



お菓子は一応用意があるんで、欲しい方にはあげようかな・・・。



YAMMAはあまりイベントに流されることなく本日も営業します!

YAMMA 4.jpg

山形県はフルーツ大国。

さくらんぼ、ラフランスをはじめ、ぶどう、白桃、梨、りんご、すいか等色んな地域でそれぞれ栽培されています。

先日山形からいらしたお客様に「店で使ってみたら」と紹介されたのがこの商品。

IMG_1122.JPG

100%ストレートのジュースです。

ぶどうもあったのですが、早々に飲んでしまって残ったのはこの2本。

実に果実味たっぷりで美味しい!

この味を知ってしまうと濃縮還元・香料使用のものが飲めなくなってしまいそうです。



近所のちょっと大きめのスーパーで158円でした。

けして安いとは言えませんが、飲んでみる価値ありますよ。
10月ももう終わってしまいますね・・・。

本日29日は定休日です。

あっという間に年末を迎えてしまいそうな予感・・・。



怖いですね〜w



YAMMA 6.jpg

魚メニューが今まで全くなかったのですが、焼き魚から始めてみました。

ドカンと半身です。

焼き魚って家庭でやると意外と面倒だったりしますからね〜。


サバ塩焼き  ¥600

IMG_1110.JPG

YAMMAではお通しとして落花生を提供しております。

勿論、安価な中国産ではなく、千葉の高級品(?)です。

今年の新豆が出回るようになりましたよ。



IMG_1107.JPG



なんでお通しに落花生なんだというと、東京のとある老舗居酒屋さんが同じことをやっているんでそれにあやかろうと思ったんですね。

食べておつまみ、割った後の殻は何と箸置きになるというすぐれものです!!!



IMG_1108.JPG



ご来店の際は是非実践してみてくださいね。



あ、余談ではありますが今回購入のこの落花生。賞味期限が自分の誕生日でしたので少し嬉しくなりましたとさw



IMG_1109.JPG
東京出てきて気付いたんですが、納豆モチって意外と食べる方少ないんですね。

モチをついたらまず納豆っていう食文化だったもので、全国的にもそうなのかと思ってました。

じんだん(ずんだ)モチなんかも東北の一部しかないみたいですし・・・。

いやー面白い!



新商品! って声を大にしていうほどのものでもないんですが納豆モチ始めました。


揚げモチ納豆  ¥500

IMG_1106.JPG
すみません。

結局新メニューの写真撮りができていません・・・。

明日こそは・・・。



なので、今日は炭水化物のお話を・・・?



営業が終わるとだいたいお腹が空いているので、ついついなにか食べてから寝てしまいます。

最近寒くなってきたのでラーメンなんか最高ですよねー。

深夜営業してるお店が少ないのが残念ですが・・・。

先日は野方ホープ 吉祥寺店さんにお邪魔してきました。

IMG_1103.JPG

深夜にはなかなか強烈なビジュアルですが、スープが意外にあっさり目なのでスルスル食べられちゃいます。

いつも満足してお店を出るのですが、翌朝起きた時の後悔といったらないですね・・・。

寝る前のラーメンは本当に悪魔の食べ物だと思わずにはいられない瞬間です。

でも、またそれを忘れて食べに行っちゃうんですよね〜。

本日からまたちょこっとですが増やしてます。

まだ写真撮りできてないんで明日以降にUPします。