一定期間更新がないため広告を表示しています

本日のニュースを見て驚き。

自分も深夜の帰宅が多いので他人事じゃないなという感じです。





YAMMAも通りに面していますから、明かりがついているだけでも犯罪抑止に繋がるのかな???


明るいってホッとしますよね。

IMG_1144.JPG
山形が生んだお米「はえぬき」。

味が良く価格も比較的リーズナブルな事もあり、大手コンビニチェーンのおにぎりにも採用されています。



そんなはえぬきを使用して山形をもっとアピールできないかと考えて作られたのがこの「山形チップス」です。

米粉にジャガイモの澱粉をブレンドしてあるからでしょうか?

ふわふわサクサクの食感はおせんべいというよりはやはりスナック菓子! 美味しい!

味はうす塩とコンソメ味を展開しています。



ただ、まだまだ販売は山形県限定・・・。

それも山形県民なら誰でも知っているであろうスーパー「ヤマザワ」でしか買えません。

今後コンビニでも販売できるよう生産を拡大する方向みたいですが、やはり「セーブオン」からでしょうか???



ネタがわからない方ごめんなさい。
わかる方はほくそ笑んでください。

IMG_1370.JPG

写真ボケボケでしたね。
2月もそろそろ終わりですね。

関東の春ももうすぐでしょうか。



3月のお休みのご案内を。

4日(月)

10日(

18日(月)

25日(月)




10日は日曜日ですがお休みいただきます。

田町にて開催される山形のワインフェスに参加してきます。

いろいろ勉強して帰ってきますのでご勘弁を・・・。

YAMMA 5.jpg
本日2月25日は定休日です。




東京には花粉という春の風物詩が飛ぶようになってきました。

同志の方々、今年もがんばりましょう。

YAMMA 3.jpg

山形県南陽市は県内随一のぶどうの生産地であり、県内11社あるワイナリーのうちの4社が集中しています。

その4つのワイナリーが統一ラベルで出荷しているワインがこれ。

それぞれ使っているぶどうが違います。

佐藤ぶどう酒さんはマスカットベリーA100%使用の樽熟成もの。

2012年国産ワインコンクールでも銀賞を受賞と評価の高い赤ワインです。


南陽ワイン 赤  ¥750

IMG_1365.JPG

タイムカードを導入するときからずっと考えていたんですが、YAMMAの日を作ります。

昨日のブログはその前フリですw



YAMMAのオープン日が7月17日。

自分の誕生日が3月17日。



なので毎月17日をYAMMAの日にしようと思います。

毎月17日に来店されタイムカード押してくださったお客様にいいことありますよ〜。


YAMMA 4.jpg


本日2月22日は猫の日らしいです。

調べたところ、

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。

とあります。



猫の日制定委員会って・・・。




本日はおでんの日でもあるそうです。

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。

新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定されたようです。




もうなんでもあり。





YAMMAの日も制定しようかな。

YAMMA 6.jpg

山形県の白い地図。

お客さんが出身の市町村名と名前を書いて徐々に地図を完成させるってのも面白いなー。

随分気の長い話だけど。


大きいポスターが刷り上がったらやりたい。

IMG_1358.JPG