一定期間更新がないため広告を表示しています

野球ネタばかりでしたので日本酒の紹介が滞っておりました。



地元羽黒産にこだわった酒造好適米「美山錦」を55%まで磨いた純米吟醸のひやおろしです。

やわらかな風味に透明感のある旨さと、キレイに引いてゆく咽越しを両立した個性的なお酒。

2012年の「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」でも金賞を受賞した人気の銘柄。

ワイングラスでの提供も喜んで承りますよ〜。


白露垂珠 純米吟醸 ひやおろし  ¥700

IMG_1901.JPG



昨日の楽天は悔しい敗退でした。

ジョーンズの3ランで今日も行けるかと思ったんですが、やっぱりリリーフ陣が・・・。

本日に期待しましょう!!!
酒造好適米「山田錦」65%精米の純米酒ですが、味わいはワンランク上の純米吟醸クラスの高いクオリティー。

爽やかで心地よい香りが華やかに香り、フルーティーなしっかりとした山田錦の味わいが冴えわたります。

満足度の高さはさすが雅山流ですね。

加水しアルコール度数を抑えて出荷している銘柄が多いイメージですが、これは原酒で飲みごたえもあります。

勿論、限定品ですのでお早めに。


雅山流 新・影の伝説 <芳>  ¥700

IMG_1903.JPG


昨日の楽天の勝利には痺れました。

巨人も坂本、阿部が当たらないとやっぱり点が取れませんね〜。

西村も則本相手にフォアボール与えちゃダメでしょう。

これで東京ドーム勝ち越しで明日はホームで先発マー君。

日本一が見えてきたんじゃないでしょうか!



先日もご連絡しましたが11月2日(土)は貸切のご予約を頂いています。

通常営業は21時30分頃再開する予定です。

雑談ばかりのブログでスミマセン・・・。



八月から歯の治療を始めているのですがなかなか終わりません。

そうこうしてる間にまた違う所の歯が痛みだす始末です。

そしたら昨日は急に背中が痛みだし、寝るのにもしんどい状況に焦り慌てて整形外科行き・・・。

人生初めて三十五日分もの薬を頂き、ヒーヒー言いながら仕込みしている現状。

子供の頃からのきちんとした歯のケアの至らなさ、30過ぎてからの運動不足を今まさに実感しております。



皆様も自分の体は大事になさってくださいね〜。  トホホ・・・。






気持ちはエネルギッシュに今日も張り切って営業します!!!

楽天今日も勝利してくれるでしょうか!?

YAMMA 1.jpg

楽天勝利しましたね!

ちょっと怪しいシーンもありましたが良しとしましょう。

さすがマー君、負けませんね。

これで一勝一敗のイーブン。

次戦からアウェイの戦いとなりますが、最低一勝をもぎ取って必ず宮城に帰ってきてほしいですね。



本日の日本シリーズ楽天対巨人は移動日の為お休みです。



・・・もとい、


本日10月28日(月)は定休日です。

宜しくお願いします。

YAMMA 2.jpg
最近野球ネタばっかりですが、昨日の日本シリーズは楽天が負けてしまいました。

則本が頑張って投げていたんですが、味方打線が繋がらないんだから仕方がない・・・。

本日は先発がマー君ですから期待しましょう。



甲子園も東北からは未だ優勝校が出ていませんからね〜。

東北の野球熱に楽天が火を点けてほしいですね。

YAMMA 3.jpg
台風は無事過ぎ去った模様・・・。

吉祥寺は特に大きな被害はなくやや拍子抜け。

まあ海側と内陸との違いはあるんでしょうけどね。

被害が出てからでは遅いんでしょうが、過剰すぎる報道もいかがなもんでしょ。



さて、本日はいよいよ日本シリーズ第一戦。

楽天はまさかの則本先発だとか。

宮城は無事晴れるんでしょうか?


YAMMA 1.jpg

関東に台風が近づいてきてますね。

明日の昼ぐらいまで結構強く雨が降るとか。

吉祥寺はまだ小雨がぱらつく程度ですが、これから本番なんでしょうね。



こんな日でもご予約頂いているので本当にありがたいです。

お気をつけていらしてください。



なお天候の状態によって本日早仕舞いさせていただく可能性がありますので予めご了承くださいませ。


YAMMA 2.jpg

また台風が近づいていますね・・・。

沖縄はもう上陸してるんでしょうか?

今年は多いですね。

週末に直撃のようですが、予約もしっかり頂いている為(ありがとうございます)店はきちんと開けます。

商売って本当に自然との戦いですね。

農家さんしかり、漁師さんしかり。

一次産業から二次、三次とうまく機能し回っていかないといずれ全てが崩れてしまうわけで。

3.11の後は余計にそんなことを考えます。





てなわけで本日も無事に店を開けられることに感謝。





しかし26日の日本シリーズは開催できるんでしょうか???

YAMMA 4.jpg